タダより怖いものはない

There is no such thing as a free lunch.

2018年 犬系YouTubeのオススメ

こんにちは。くりせです。

 

突然ですが、僕は犬派です。

が、今住んでいる住宅では犬を飼うことが出来ないので、YouTubeで犬を見て癒やされています。

 

その中でも、特に僕が良く視聴する犬系YouTubeチャンネルを紹介します。

 

松本秀樹のうれみみチャンネル

色々な種類の犬を紹介するのが中心です。かなり日本では見かけることのない犬種を紹介してくれますが、松本さんの犬知識には脱帽します。


【ラブの祖先】松本君を圧迫!?ニューファンドランド大集合!

 

僕がYouTubeチャンネル先行で松本さんを知ったので、大変失礼でしたが、「ペット大集合!ポチたま!!」という番組のレギュラーをされていたのを知りませんでした。

ameblo.jp

 

このチャンネルは、犬種紹介だけでなく、たまに泣ける回もあるので、是非チェックしてみてください。MCのお二方が犬大好きなのが感じられる回です。こちらのチャンネルはオススメです。


【感動!!涙の企画】 天使になった愛犬へのラブレター

 

うめのみ

フレンチブルドッグの「こうめ」ちゃんと、ご主人の梅本さんとのほのぼのした毎日が配信されています。


フレンチブルドッグの1日に密着 ~犬と暮らす幸せ~

 

とにかく、ご主人が優しい話し方で、こうめちゃんも優しく育って、見ているだけでほっこりします。

 

kohachannel

柴犬・小春ちゃんと家族の方々の日常です。特に人気があった動画がこちら。


柴犬小春、実験!ハウスが小さくなったらどうする??

 

僕も昔柴犬を飼っていたのですが、柴犬は基本気が強くてわがままだと思っていましたが、この子は非常におとなしくて非常に可愛らしい子です。

 

ご主人との信頼関係が伝わってくるチャンネルです。

 

 

以上が、僕が最近ハマっている犬系YouTubeチャンネルのオススメでした。