タダより怖いものはない

There is no such thing as a free lunch.

WealthNavi 6ヶ月間積み立てた結果報告

こんにちは。くりせです。

 

正直、貯金が苦手です…。

あればあっただけ使ってしまうので、貯金が苦手な人の貯金方法で良く言われるのが、入金日に別の引き落としが簡単ではない口座へ積み立ててしまう、といった方法です。

 

僕は、その方法でやるしかないのですが、銀行にただ積み立てているだけだと面白くないので、せっかくだからお金が増えたり減ったりしたほうが面白いので、ロボアドバイザー系の様々なサービスを調べて、WealthNaviに加入しました。

www.wealthnavi.com

 

ロボアドバイザーとは?

世界水準の金融アルゴリズムは、これまで一部の富裕層や機関投資家など、特別な層だけのものでした。

テクノロジーの力で、誰もが世界水準の資産運用をできるようにしたのが、ロボアドバイザー「WealthNavi(ウェルスナビ)」。相場の動向に惑わされず、あなたの代わりに、すべて自動で資産運用を行います。

WealthNaviについて|ロボアドバイザーならWealthNavi(ウェルスナビ)

 

だそうです。テクノロジーを駆使して、資産運用をしてくれるらしいです。

 

どのくらい積み立てるの?

初期の投資額は10万円で、1ヶ月1万円を積み立てを設定しました。

また、リスク許容度を5段階中5に設定をしてみました。

 

2018年3月からスタートして、6ヶ月が経過しました。

 

 

結果報告

f:id:tadakowa:20181004225701p:plain

 

f:id:tadakowa:20181004225738p:plain

7,671円プラスになっていますね。

銀行の普通預金に入れていたら、こんな事にならなかったですよね。素晴らしい!

 

感想

まぁ、僕のようなズボラな人間でも、1ヶ月ずつ積み立てて、その積み立てたお金をテクノロジーが運用してくれるという素晴らしいサービスですので、是非皆さんにも加入して頂いて、その良さを体感してほしいです。銀行の普通預金に入れているだけの人は、是非試してみてください。

 

ロボアドバイザー投資1年目の教科書

ロボアドバイザー投資1年目の教科書