タダより怖いものはない

There is no such thing as a free lunch.

ものまねクオリティが高品質な2組

こんにちは。くりせです。

 

僕が子供の頃、楽器が上手い人は、物凄く特別な存在でした。でも時代が移り変わり、TVメディアだけでなくなり、ネットで参考になるような動画を見られる機会も増えて、今の10代や20代の子達は、楽器が尋常でないくらいうまい。毎回、ライブを見に行くと、「今の子はすごいなー」と感心して帰ってくる。

 

結局、幼少の頃に情報量の多い映像を身近に見られる環境だからこそ、楽器もうまくなるのはわかる。ただ、最近気になるのは、YouTubeで見るタレントのものまねの人が、本人と間違えるぐらいのクオリティのものまねをされている方が出てきている。

 

特に、最近僕が気になるのは2組います。

 

多彩なものまねが売りのガーリィレコード

彼らの動画で、特に高井さんのやっているものまねが非常に面白いし、クオリティが高い。藤原竜也やMr.Childrenとかが得意なようですが、特にMr.Childrenのものまねが声も動きもとても似ています。崎山蒼志くんにハマった桜井和寿もぜひ見てもらいたい。


高井がMr.Children『Your Song』をカバーしてみた feat.奏多56 ショートver.


崎山蒼志くんにハマった桜井和寿

和田アキ子のものまねが激似。Mr.シャチホコ

百聞は一見にしかず。まず見てほしい。言い回しが普通ではなく憑依していると思えるぐらいの激似。


和田アキ子モノマネ・Mrシャチホコ

彼もMr.Childrenのものまねしているのね。それにしても似ているので、どんどんTVや他のメディアでも出てきてほしい。フリートークも非常に似ているから、様々な芸人さんと絡んでいる動画を是非見てみたいです。

twitter.com

 

今回はこの2組をご紹介しましたが、他にも激似の方がいたら是非教えてください!

 

声優実演CD付 いろんな声が出せる! 歌がうまくなる! 超ラク! 物まねボイストレーニング

声優実演CD付 いろんな声が出せる! 歌がうまくなる! 超ラク! 物まねボイストレーニング

 

 

今日はこれまで。