タダより怖いものはない

There is no such thing as a free lunch.

auからmineo(マイネオ)に変更して驚いた事

こんにちは。くりせです(@YujiKurise

 

 

auがポケットWiFiと携帯込で、14,000円ぐらい取られていたので、格安SIMを色々と調べて、結果マイネオにした。

 

使ってみて感じたことをまとめてみました。

 

価格がめっちゃ安い

冒頭でご説明したとおり、auでの契約で1万円以上かかっていたのですが、私が契約しているプランは、「Aプラン デュアルタイプ (10GB)」で3,380円です。7千円ぐらい安くなったので、固定費がこれだけ下がると家計にも優しいです。

 

 

お昼の時間帯だけ繋がりづらい

私、お昼ご飯を食べている時に、ながらスマホをするのですが、お昼時はマイネオの通信回線が重くなってなかなかつながらないです。まぁWiFi環境のお店に入れば解決するのですが…。この点はちょっとマイナス点です。

 

6GBタイプだと若干足りないかも

私は、以前「Aプラン デュアルタイプ (6GB)」を契約していたのですが、外出が多いとどうしても外で利用することが多く、毎月下旬になると追加で2GBを購入してしまっていたのですが、10GBあれば移動中で使用していても、月末近くになっても通信制限かかる事がなくなりました。ある程度ヘビーに使う人は、10GBプランがオススメです。

 

総括

正直、auを使っていた時よりも、若干不便な部分もありますが、金額を考えたら、その不便な点を凌駕するほどのコストパフォーマンスです。

 

今もdocomoやauを利用されている方で、価格に不満をお持ちの方は、マイネオ超オススメです!