タダより怖いものはない

There is no such thing as a free lunch.

ワールドカップサッカーがぶっちゃけ苦手です

f:id:tadakowa:20180628195209j:plain

こんにちは。くりせです(@YujiKurise

 

今日はワールドカップサッカー、日本代表がグループリーグ予選を突破するか否かの大事な一戦です。

 

一応状況は把握しているのですが、でも、正直サッカーが苦手です…。

 

サッカーが苦手な理由が幾つかあります。

 

  • 団体競技
  • スピード感と一発逆転が無い
  • 騒いでる人がパリピに見える

 

大まかにはこんな感じです。

 

まず、子供の頃から団体競技が苦手でして、なぜ苦手かと申しますと、誰かのミスで点が入ったりして、必ず誰かが悪者になる可能性があるという点です。個人競技は、自分自身の技量・技術が無ければ勝てないので、私は個人競技の方が好きです。

 

あと、野球(団体競技ですが…)と違って、1点入れられても2ランで逆転出来たりと、サッカーは1点ずつしか積み上がらないので、一発逆転感が無くワクワクしないのです。

 

最後に、渋谷辺りで騒いでいる人が苦手です。パリピと変わりません。

サッカーを応援しているのか、ただ騒ぎたいだけで渋谷に来ているのか。自分がやっている競技ではないのに、騒げる神経が理解できないのです。

 

そもそも、私が人の競技に共感出来ないのが、サッカーが苦手な理由なのはわかっているのです。

 

もちろん、サッカーを心から愛している人を批判している訳ではないので、その点ご理解ください。

 

 

 

最後に、

 

ガンバレニッポン!!

(矛盾してますが…)