タダより怖いものはない

There is no such thing as a free lunch.

バリカン派も絶対オススメ!1080円カットのQBハウス

f:id:tadakowa:20180624143013j:plain

こんにちは。くりせです(@YujiKurise

 

坊主の方はバリカンを使って、自身で頭を刈っている方はほとんどだと思います。

 

ただ、私の場合は横も後ろも刈り上げて、トップだけ残すモヒカンスタイルです。

 

坊主は、頭に沿ってバリカンを這わせて刈っていけば、問題なく後ろ側などの見えない部分も刈り上げられますが、トップだけ残すタイプだと、見えない部分の刈り込みが甘かったりすることが多いです。

 

その為に美容院へ行くのも、カット代で4,000円ぐらいを支払うのもという方には、QBハウスはオススメです。

 

QBハウスとは?

「カット」のみに特化したヘアカット専門店です。約10分で終了するという余計なサービスを削ぎ落とし、1080円(税込)でカットをしてくれる店舗です。

www.qbhouse.co.jp

 

QBハウスに行ったら何をするの?

まずは、1080円を自動販売機に入れて、出てくるレシートを持って順番を待ちます。ショッピングモールにあるQBハウスは、土日の昼から夕方は異常に混んでいますので、待ち時間が30分~1時間近くなる可能性があるので、余裕を持って行きましょう。順番が来るまで待ちましょう。自分の順番になったら、店員さんが声をかけてくれます。

 

QBハウスでお願いすることは?

店員さんが親切に聞いてくれるので、普通の床屋さんや美容院と同じく、自分の希望を伝えましょう。

 

QBハウスの店員さんもスキルはまちまち

おそらく、店員さんの教育も徹底されていて、気持ち良い接客であったり、大枠のカットは出来るのですが、やはりそこは人間なので、お店によって人それぞれスキルが違います。

 

僕が行っているお店のある店員さんは、バリカンで2mmとオーダーしても上手にグラデーションを作ってくれたり、トップと刈り上げている部分の境目がキレイにカット出来ていたりと、満足のスキルを持っている方もいるのですが、他の店舗では、「私、坊主を対応するのが苦手で特にバリカンが」と言う方もいらしゃったり。そんな嫌な思いはしたことないですが、やはりそこは人がやっている事なので、それぞれの技術の違いがあります。

 

坊主頭やモヒカン頭も対応してくれる

僕のような、モヒカン頭が行っても、対応してくれるお店ですので、坊主頭の方も、いつもの坊主ではなく、ちょっとしたグラデーションを入れたオシャレボウズをするのも良いと思います。

 

男性だけでなく、毛先を揃えるだけの女性も全然対応して頂けるお店なので、メンテナンスするという意味で利用するのは有りだと思います。