タダより怖いものはない

There is no such thing as a free lunch.

fitbitのアプリはランニングアプリいらず

こんにちは。くりせです(@YujiKurise

 

ランニングの時には、runtasticを使用していたのですが、最近はfitbitのアプリだけ利用するようになりました。

 

というのも、先日ご紹介したfitbit ionicを購入してから、GPSなどが利用できるのでfitbitアプリに切り替えております。

www.tadakowa.com

 

ただ、不満な点も若干あります。

 

とはいえ、1点しか無いのですが、

runtasticの場合は、フルマラソンを完走するためのプログラムが用意されています。

私が2月に参加した東京マラソンが完走出来たのも、runtasticのおかげではあります。

 

走力に応じたプログラムが提供されるのは、ランニング専用アプリのruntasitcならではですが、fitbitはそのようなプログラムは用意されていません。用意されいてるのは自重トレーニングのプログラムとかです。

 

できればfitbitも、ランニングに特化したプログラムも用意頂けると良いです。

 

そういうプログラムがあると、ランニングのモチベーションが維持出来ますし、自分が成長しているのが実感できます。

 

 

でも、fitbitでも十分走行距離やラップなどが測定できるので、今後もfitbitのアプリを使用し続けます。