タダより怖いものはない

There is no such thing as a free lunch.

【レビュー】ZOZOSUITの気になる点

f:id:tadakowa:20180603194142j:plain

こんにちは。くりせです(@YujiKurise

インフルエンサーが先行して手に入れているのをTwitterで横目で見ながら、大したフォロワーもいないくりせのところにようやくZOZOSUITが届きました!

 

ガンツスーツのような以前のZOZOSUITと異なり、タイツのようなフォルムのZOZOSUIT。色々と試してみて気づいた点を書いてみます。

 

 

アプリでサイズを認識させるまで

まず、ZOZOSUITを着用して、ZOZOTOWN公式アプリを立ち上げて、スマホを用います。

スマホに付いているカメラを使用して、スーツのドットを認識してサイズを認識するようです。スマホをZOZOSUITに付属している、紙製のスタンドでスマホを縦に立たせて撮影をします。

 

アプリの問題点

撮影するときに、「これは不便だな…。」と思ったのが多かったです。

例えば、2mほど離した場所で撮影するのですが、私の家はそれほど大きなリビングではないので、2mの幅を取るのが大変でしたが、何とか離してみて撮影したのですが、光の加減で上半身を認識しない事が多く、何度も何度も部屋の中の光を調整するのが超面倒でした。

 

そして、ようやく撮影が完了したと思ったら、サーバエラーなのかデータ送信が出来ず、再度撮影し直しました。で、また同じ場所で同じように撮影しようとすると、また認識しなかったり…と、感度悪すぎて超イライラしました。

 

まぁ、私が超デカイ家に住んで、しっかりした照明を入れていればいいと思うのですが、私以外にも、同じような事象でめんどくさくなって撮影しなくなった人はいるかもしれないです。

 

撮影が相当面倒だったので、ドットを認識させる感度をもう少し良くしていただきたいのと、背面カメラを使用しているので、自分の位置がいまいちわからず、下半身が入っているのかどうかもわからないので、出来ればインカメラとかで撮影できるようにした方が良いかな、と思いました。

 

実際に注文してみて感じたこと

f:id:tadakowa:20180609194634j:plain

 Tシャツとジーンズを注文しました。

写真は、実際にジーンズを履いてみたんですが、分かりづらいかもしれないですが、太ももやふくらはぎのフィット感、足の長さもピッタリで履き心地は最高です!

私個人的には、スキニーも好きなのでスキニーが出てくるのも楽しみにしています。

ジーンズは最高だったのですが、Tシャツは…まあまあです。

 

正直、Tシャツは他のTシャツよりも、素材感がペラペラで白Tシャツだと乳首が透けるぐらいの薄さです。ぶっちゃけGUの方が素材感は良いです。あと袖のフィット感があまりないので、Tシャツはちょっとがっかりでした。

 

それとTシャツは、届きたてのTシャツを開けてみた時に、何とも形容しづらい匂いがありました。洗えば良いのかもしれないのですが、他メーカーのTシャツは、ZOZOTシャツのような匂いはしないです。それがかなり気になりました。

 

これからもZOZOブランドを購入するか?

答えは、YESです。

Tシャツは、様々な点で改善点があり、まだ実験的な部分もあると思うので、改善されたらまた買いたいですが、ジーンズはかなりお気に入りになりました。ということは、他のパンツがもしZOZOブランドでリリースされたら、フィット感は良いものだと思うので、これからも買いたいです。

 

先日販売開始された、オックスフォードシャツは予約しました。

http://zozo.jp/pb/men-oxfordshirt.html

 

 

これから、ZOZOブランドから商品がいくつもリリースされると思いますが、今後もチェックしながら購入したいです。特にスーツは早く欲しいです!