タダより怖いものはない

There is no such thing as a free lunch.

【レビュー】YURENIKUI PROを購入して感じた点

f:id:tadakowa:20180322222239j:plain

こんにちは。くりせです(@YujiKurise

 

長時間ランニングで、飲み物を飲んだり、栄養補給をする際に、わざわざ立ち止まってコンビニに行ったりしないように、様々な物を携帯出来るポーチは重要です。

 

私、Amazonで激安のポーチを購入しては、数ヶ月でチャックが壊れたり、様々な不具合がすぐに出てきて、結果また新しいポーチを買う羽目にあっていたのですが、いよいよ、しっかりしたポーチを購入しようと決心しました。

 

それでネットサーフィンしていると、良いものを発見しました!


 

 

こちらの商品、「YURENIKUI PRO」です!

 

揺れにくボトルポーチ YURENIKUI シリーズ
多くの方にご利用いただいている、スタンダード
ウルトラマラソンやトレイルなどに人気のタント
レース仕様で人気のウエストポーチタイプのスピード

の良いとこ取りした、前ポケットがスッキリなのに大容量モデルの登場です!

カラダをポーチで挟み込む、サンドサンドウィッチ フィットシステムを採用

YURENIKUI プロはタント、スピードで採用している、サンドウィッチ フィットシステムでフィットさせる仕様となっています。
カラダを前のポケットと後ろのボトルで挟み込む=サンドする形です。

http://yurenikui.jp/special/basic/から引用

 

今まで購入していた激安ポーチは、基本的にカラダにフィットすることもなく、ゴムが伸びてユルユルな感じでしたが、YURENIKUI PROは、

「サンドウィッチ フィットシステムでフィットさせる仕様となっています。」

という事で、かなりのフィット性らしいです。

 

実際に購入してみて思ったことをまとめてみました。

 

商品購入者への心遣いがニクい!

f:id:tadakowa:20180322224412j:plain

名前の部分だけ手書きではありますが…ただ、手書き風でもこんな風に送られてくると温かみは感じます!

f:id:tadakowa:20180322224553j:plain

しっかり、このような取扱説明書も同梱されていました。こういった心遣いは、Amazonで販売している激安ポーチとは大違いです。

 

f:id:tadakowa:20180322224838j:plain

ペットボトルにつけて、ふたにもなるし、飲み口として利用できるペットボトルキャップも同梱されていました。これも嬉しい心遣いです。

 

実際に身につけての感想

f:id:tadakowa:20180322225144j:plain

カラダの前後のフィット感は最高です!

収納もiPhone6や、携帯用エナジージェルが3つ入りました。長距離ランにはエナジージェルは絶対に必要ですので、沢山入るのは有り難いです!


 

 

背面のドリンクホルダーも、かなりいい感じ。普通だとペットボトルの重さでポーチがずれ落ちたりするのですが、このYURENIKUI PROはずれ落ちる心配が無いです!

意外な使い方

東京マラソンに出た時に、このYURENIKUI PROを使用しました。

ただ、ペットボトルを会場に持ち込むことはNGなので、ペットボトルホルダーには何も入っていない状態で走っていたのですが、私がレース中に被っていたニット帽が暑くなって邪魔になったので、このペットボトルホルダーにニット帽を丸めて突っ込んで走りました。邪魔なものを走りながら収納するのは、凄く便利です笑

意外な使い方を発見しました。

 

まとめ

2時間以上の長距離を走るときには、このYURENIKUI PROは非常に重宝するグッズです。カラーバリエーションも豊富ですし、揺れるポーチを気にしながら走るようなストレスは一切感じないので、このYURENIKUI PROはオススメの一品です!