タダより怖いものはない

There is no such thing as a free lunch.

自己破産してクレジットカードを作る唯一の方法は?

f:id:tadakowa:20171025065026j:plain

 

こんにちは。栗瀬です(@YujiKurise

 

私、ある事情があり、20代に自己破産をしてしまいました。

自己破産後、免責を受けて、どうやってこの先生きていこうかと悩んでおりましたが、ある方の紹介を受けて、会社員として今勤めている会社に入社しました。

 

タイトルにも書いていますが、自己破産してクレジットカードを作ることは出来ます。

結論から書きます。

 

 

真面目に同じ会社に勤めて、5年間は我慢して働きましょう。

 

 

5年も我慢できない方。

とにかく我慢して働いてください。

 

独立して、大金を稼げるという自信がある方は、5年も真面目に勤める必要はないと思いますが、自己破産されるというのは、何かしらの事情があり、そういう結果になったので、そんな一度変なプライドは捨てた方が良いです。

 

とにかく、我慢して5年は勤め上げましょう。

 

JICC(日本信用情報機構)が5年間情報を持っているようなので、まずは5年はしっかり働いてください。5年の中で、年1回ぐらいはクレジットカードを作る手続をしてみてください。私も免責後3年目ぐらいからクレジットカードの作成依頼をしてみましたが、やはり免責後の3年目や4年目ではクレジットカードを作ることが出来ませんでした。

 

5年目にして、ようやくクレジットカードを作る事が出来ました。

作れたクレジットカードは、楽天カードでした。

 

クレジットカードが作れたからといって、無計画に使うのは止めましょう!

 

私は、光熱費・通信費を全て楽天カードで支払って、ポイントを上手く使って、楽天でコンタクトレンズや洋服などを購入しています。

 

 

自己破産された方へ。

 

再起は可能です。

ただ、近道はありません。

少しずつ、一歩一歩、着実に積み上げていくのが、再起の近道なのです。